記事一覧

生後5日

1ちゃんのお目目が少しずつ開き始めました。
実際に開いているのは針の先くらいですが、繋がっているのは薄皮一枚の状態なので、もう薄っすら外が見えていると思います。

ラグドール 子猫の画像 7-1.jpg
1ちゃん

ラグドール 子猫の画像 7-2.jpg
2ちゃん

ラグドール 子猫の画像 7-3.jpg
3ちゃん

一緒に生まれた兄弟でもお目目が開き始める日数はその子その子で違いますが、パパが違ったりママが違ったりすると本当に驚くほど違います。
最初の頃、お目目が大きな子ほど早いのかと真剣に考えたこともありましたが、関係ありませんでした(笑)。
開き始めてからも少しずつ少しずつ何日もかけて開く子もいれば、パカッと一気に開く子もいます。目頭から開く子、真ん中から開く子、本当にそれぞれです。