記事一覧

生後21日

ラグドール 子猫の画像 23-1.jpg
のどかちゃん
眉間の筋肉が鍛えられてきました(笑)。ここからまゆちゃん路線に進むのでしょうか?
ちょっとおねむだったので、このまま眠ってしまいました。

ラグドール 子猫の画像 23-2.jpg
はるひちゃん
産箱から最初にお顔を出したのは、身軽なはるひちゃんでした。生後21日、うちでは早いほうです。
産箱の壁に手をかけて上手に立ち上がります。

ラグドール 子猫の画像 23-3.jpg
こころちゃん
「ちゃんと可愛く撮って!」と、毎日家族から苦情が出ているこころちゃんです。
おっとりさんでこちらを見て止まっていてくれるので、お写真自体は撮りやすいのですが、表情や仕草の本当の可愛らしさが写っていないと言われます。
でも、動いている途中の表情を切り取るのは難しいのですよ。

今日は爪きり日だったので、爪のお写真を撮ってみました。
モデルはもちろん、おとなしく撮らせてくれるこころちゃんです(笑)。
ラグドール 子猫の画像 23-4.jpg
爪切り前

ラグドール 子猫の画像 23-5.jpg
爪切り後
爪の表面の薄膜がちょっと浮いてしまいました。

1回に0.5mmほどしか切らないのですぐに伸びてきてしまいますが、仔猫の頃に爪を短めにお手入れをしているほうが大人になっても爪きりが楽な気がするので、爪を使えない頃は爪を短めにしています。

赤ちゃんは爪が出たままになっていますが、少しずつ中に仕舞えるようになります。
今日のお写真は指に力が入っているので、わかりにくいですね。
また機会があったらチャレンジしてみます。