記事一覧

仔猫誕生

待望の赤ちゃんが生まれました!3つ子の女の子です。
ママの一緒のお写真を載せたかったのですが、暗くてボケてしまったので、今日はひとりずつのお写真を載せます。

ラグドール 子猫の画像 2-1.jpg
1ちゃん

ラグドール 子猫の画像 2-2.jpg
2ちゃん

ラグドール 子猫の画像 2-3.jpg
3ちゃん

生まれたばかりの赤ちゃんはフニャフニャで、お顔に少しむくみがあって、お目目が一重で…でも、新生児そのもののお顔をしている時間は本当にあっという間です。
この頃だけのお顔なのでなるべくお写真に残したいと思っていますが、数時間でお顔が変わってしまう子も多いので、なかなか難しいものがあります。新生児な感じ、お写真でも伝わりますか?

ラグドールの仔猫は生まれてすぐは真っ白ですので、発色が始まり、カラーパターンがわかるまでの楽しみの一つとして、いつもカラーパターンの予想をしています。
今の時点でわかっているのは、今回の赤ちゃん達は全員ブルー系ということと、多分カラーポイントの子はいないということです。

1ちゃんは、頭から背中全体に薄っすらと色が付いていますのでミテッドの可能性もありますが、何となく皆バイカラーのような感じです。
2ちゃんと3ちゃんは、毛先の淡い色と、地肌が透けて見えるアンダーコートの色がリンクスのように見えます。これは希望的観測でしょうか?