記事一覧

カルディくん

ラグドール 子猫の画像 42-1.jpgラグドール 子猫の画像 42-2.jpg

素直にすくすく育ち、イタズラもしたことがないカルディくん、今日は初めてママに叱られました。
大らかで優しいママは滅多に怒ることがなく、ペシッと軽く当たったネコパンチもそれほど痛くなかったと思いますが、カルディくんは誰にも怒られたことがなかったので、おとなの猫は怒らないと思っていたらしく、少しの間、呆然としていました。

仔猫達は遊びを通じて痛くない加減や他の子との付き合い方を勉強して、社会性を身につけていきます。
カルディくんは仔猫同士のレスリングでもおっとりさんなので、「痛い」と言われたことにもびっくりしてしまったのですね。毎日が新しい経験です。